Medan Japan Club(メダン日本人会)はインドネシア メダン市およびその近郊に滞在している日本人の組織です.
このページでは会の活動内容やメダンの情報をお知らせしていきます.

2015年8月10日月曜日

バスケットボール大会 閉幕

アジアU-16女子バスケットボール選手権大会が閉幕しました.

大会期間中,日本人会は物資の配達や業者の斡旋などで協力させて頂きました.
また,毎試合ベンチ背面に横断幕を吊り下げて応援もさせて頂きました.


満員の会場
日本チーム応援団
表彰台に並ぶ選手達

表彰式後に総領事公邸にてチームを招いた食事会が催され,日本人会役員も出席しました.
ホテルの食事が口に合わなかったり,飽きが来ていたようで,選手達は久し振りの日本食を幸せそうに食していました.

海外が初めての選手も多かったらしく,体の大きな海外勢との対戦が貴重な経験となったと言っていました.
今大会で準優勝になったことにより,来年のU-17世界選手権への出場権を獲得したそうです.

日本チームの更なる飛躍が期待されます.


 
総領事公邸にて

0 件のコメント:

コメントを投稿